おススメのベビーカー(検証中)

これまでに購入した子育て関連のものは数知れずですがその中でも買ってよかった!と飛び抜けて思っているものが一つあるので紹介したいと思います。

※要確認な部分もあるので現段階で。としておきます。

 

それがこれ。

コンビ ネムリエ オート4キャス UF-750 シノープルグレー(GL)

コンビ ネムリエ オート4キャス UF-750 シノープルグレー(GL)

 

 色はシャモアブラウンという色ですがアマゾンになかったので↑で。

トイザらスのセールで約5万円で購入しました。

 

おススメの理由

乗せた時100%寝るもしくはおとなしくしてくれる。

(空腹時やおむつ未交換など他に泣く理由がある場合は泣きます。)

ガタガタした道も多少なら衝撃吸収の効果があるのか特に問題なさそうです。

 

ベビーカー選定の基準

考えた際に、知り合いが「子供がベビーカーに乗ってくれない。」と言っていたことを思い出し、確かに乗ってくれないんじゃ何の意味もないなと思い、「子供が乗る、欲を言えば寝てくれる」ものを買おうと思いました。

 

その他は以下の2点を気にしました。

  • 夫婦で身長が高いのでシートの高さがあるもの
  • 住まいが地方であまり電車などに乗らないのでスリムさは求めておらず、車の乗せ降ろしが辛くない程度の重さでしっかりとしたもの

 

ネムリエ オート4キャス UFの特徴

は、公式サイトを見ていただいた方がわかりやすいのでこちらを。

www.combi.co.jp

 

エアウィーブはシート全面がいいと思いUF-750を選びました。

ちなみにUF-800との違いは、「足を入れるダウン」?の有無でそれは不要だったので750にしました。

 

これから確認したいこと

暑い季節で利用していないので通気性について。

子が特に気にしない子の可能性もあるので他のベビーカーに乗せてみる。