so-netキャッシュバック受け取りました

契約後11ヶ月で受け取れるキャッシュバックを受け取りました。

家のインターネットの契約の際のキャンペーンは、家電量販店などでも家電を安く購入できる代わりに家のインターネットを契約するなどいくつかありますが、私は価格コム経由で契約するとキャッシュバックがもらえるものをいつも利用しています。

 

今回は 

46500円

なかなかの金額だと思います。

 

kakaku.com

 

キャッシュバック金額を含めて月額料金を計算しランキングしているので、キャッシュバックを何ヶ月分で割って月額料金を計算しているかが重要になるというか、どれだけお得かが変わってきます。

 

うちの場合は24ヶ月利用した場合で一番安いところを選びましたので24ヶ月利用するのが一番安い計算になります。

また解約すると違約金が発生する期間は上記と同じ24ヶ月です。

 

ですので多少手間ではありますが24ヶ月ごとに契約をし直すのが一番お得ですね。

※新規契約のみなどのキャンペーンの条件もありますので一概には言えないです。

 

今は格安SIMなどを利用した節約術もありますがスマホの契約も3キャリアを2年ごとに機種変更のキャンペーンなどを利用して契約し直すとかなり安く利用できたりします。

 

なかなか、1度契約してしまうと面倒だったりよくわからなかったりでそのままになってしまうことが多いですが一手間かけてお得に利用していきたいですね。