【大掃除】お風呂のガラスにダイヤモンドパッド

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S


掃除が嫌いなので掃除道具にも興味がなかったのですが、今年はしっかりやるかと大掃除のやり方を調べて初めてこんな便利グッズの存在を知りました。

使ってみると、手にしゃりしゃりという気持ちのいい感覚があり、それがなくなると汚れが落ちているという感じで少しずつ達成感もあり、あっという間に終わってしまいました。

た、楽しい!
他のところもやってみよう。と別のガラスをやったらキズをつけてしまいました。
ゴシゴシやらずに撫でるようにさらさらやったら大丈夫だったので力が強すぎたのでしょう。残念。


ちなみに調べていると掃除後に曇り止めもつけた方が曇らなくていいとの事でした。

鏡の曇りは汚れが水をはじき鏡が見えにくくなる事で起きているらしいので、汚れをとるか、曇り止めで水をはじかないようにするのが良いみたいです。


ちなみに曇り止めはこれがオススメです。

レック 塗りやすい くもり止め リキッド ( 曇り止め )

レック 塗りやすい くもり止め リキッド ( 曇り止め )


5年くらい前から使っていますが無くならないし効果もあります。
液体が出るところが固まってしまうので毎回爪楊枝でつついて出しますが、これは古いからでしょうか。
(新しいのを買ってもいいのですが、残っているし使えるので使ってしまう)