Xperia Z5 Premium SO-03Hを買いました。

MVNOにしたいけどドコモじゃないと欲しい端末が買えない - kameb’s diary

 
こちらの記事で触れていたものです。
 
 
年始に何かしらのお得なキャンペーンがあるはずと待ってみましたが大正解でした。
 
端末代金が高い事を気にしていたのですが、近所の量販店さんのキャンペーンで端末一括購入が0円でした。これは嬉しい!
 
ちなみに回った3店舗中2店舗がこれを実施していたので、若干売れ行きが悪い端末なのでしょうか。私はこの端末しか考えていなかったのでとってもラッキーでしたが。
 
 
こちらの購入にあわせ、Amazonでこちらの3品もポチりました。
 

 

 

iPhoneからAndroidに変えた理由はおサイフケータイを使いたいから、これ1つです。iPhoneでの対応をしばらく待ちましたがもう諦めました。。

Androidの中でも何故この端末にしたかというと4K動画とChromeラーの鏡のような背面です。

昔のデジタルデータはその当時はきれいと思っていても今見ると荒かったりしてがっかりしてしまいます。スマホなんて滅多に買い換えるものでもないのでなるべく新しいものにするようにしています。

カラーですが、今まではiPhone5Sにこちらのケースをつけて鏡のように使っていました。iPhone4の時からなのでもう5年近く同じものを何度も買い換えて使い続けてきました。

(元々はICカードを入れたくて用意したものでカラーはたまたまですが、一度使ったら便利で手放せませんでした。)

 

 

 

Androidでも同じように使えて嬉しいです。

ポチった透明ケース装着後も違和感なく使えています。よく見たら細かいところでは虹色にもやっとしたり細かなホコリがあったりしますがそれほど気にはなりません。

保護フィルムは初めてガラスフィルムにしてみましたが貼った時の空気の抜ける感じやその後徐々に抜けていくのが面白かったです。使用感は満足です。滑り具合もいいし指紋も付きにくいです。

衝撃を与えるようなことはしないので強度はわかりませんが画面が割れたこともないのでその辺は気にしていません。

SDカードは200GBのものが気になるところでしたが128GBの3倍近い値段だったので諦めました。。なるべくいろんなデータを手元において起きたいので容量は大きいにこしたことはありませんが、64GBのiPhoneからの変更なので今のところ問題ないです。まだデータ移行をしていないので速度はわかりませんがレビューを見る限り悪くはなさそうです。

 

 

 

 

サンディスク SanDisk Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカード 90MB/s Premium Edition Class10 UHS-1 CardSDXC変換アダプタ付 [並行輸入品]

 

ケースで1点気になることがあったのですが、SIMとSDカードの入り口に対応しておらず入れ換える際にはケースをはずさないといけないことです。

そんなに機会もないはずですがちょっと残念でした。

 

あとは各設定とiPhoneからのもろもろの移行です。新しい端末をカスタマイズしていく時間って楽しいですよね。いろいろ躓いたりもしているので使用感などと一緒に別記事に書こうと思います。